レゴで実物大の家を作ってしまった動画!

youtubeを探索してたらたまたま見つけた動画。

 

 

レゴブロックを使って実寸大の家を造れるのか、という妄想を現実に実験。

もちろん目指すは、床も壁も家具もぜーんぶレゴ製!

 

BBCの番組なので全編英語ですが、見てるだけでも楽しめると思いますよ。

 

 

 

f:id:sentimento:20121230170859p:plain

 

最初は、体重の重みに耐えられるのか、という基本的なところから実験を始めてます。

(保険やらの関係で倒れないこと保証をするために木材で骨組みを入れてますが、途中でレゴだけでも体重を支えられることには成功してます)

 

さてさて、いろんな難関を乗り越え、家はできたのでしょうか?!

 

こういう想像はするけど、誰も実行したことがないことをやりきるような番組がBBC

には多い気がする。おもしろいですね。