英語発音マニア(?)にはたまらない!世界中の英語の「訛り」を再現してるAmy Walkerって人がすごい。

僕は留学してた関係で英語の訛りがすごく気になる訳で、できれば英語もイギリスの上流階級の訛りを身につけたいと思ってたりもする訳ですが、イギリス英語とかアメリカ英語とかだけではなく、自分一人で世界中の英語訛りを再現している動画を発見!

 

フランス人の英語とか、イタリア人の英語とか、ロシア人の英語とか、自由自在に喋るわけw

なんか、タモリの4カ国語麻雀とか中川家の台湾人モノマネに通ずるものがあるのだけれど、この人のはまじで本物。まじで、その国から来たかと思わされるw

 

これは分かる人には分かる爆笑動画。

 

そして、モノマネおもしろ動画を上げてるだけではなくて、実践的に訛りを身につけるレッスン動画もあげていたりする。いまのところは、標準アメリカ英語しかないのだけれど、イギリス英語版が出たら、これでばっちり勉強したいところである。

 

ぜひ見てみてw

 

Link: Accents: How To...

http://www.youtube.com/playlist?list=PL6BB9C7AAE6470D53